一般社団法人資産運用検定協会

検定に
申し込む

ABOUT AMC

資産運用検定とは

資産運用検定とは“資産運用が日常となる社会をつくる”というビジョンのもとつくられた、人生に役立つ検定です。

資産運用と聞くと難しく感じたり、ギャンブルといったマイナスの印象を持つ方もおられるかもしれません。しかし、それは大きな間違いです。資産運用は体系的に正しく学べば難しくありませんし、ギャンブルでもありません。

我々は資産運用を非日常といった特別なものではなく、友達や会社の同僚などと資産運用について気軽に日常会話できたり、親から子供に資産運用に関する正しい知識を日常生活の中で伝えていけるような、そんな社会を目指しています。

また、資産運用検定はただの金融知識ではなく、人生の役に立つ実践的な内容となっております。3級・2級・1級とレベル分けもされておりますので、初心者の方から上級者の方まで資産運用の知識を学んでいただけます。
ぜひ、資産運用検定を通して人生で大切な知識を身に付けてください。

「資産運用検定」を手に入れると、学校教育も親も社会も教えてくれなかった
人生でとても大切な資産運用の知識を確実に手にいれることができます。

※2021年12月3日現在 「資産運用検定3級」のみ受験可能となっております。
「資産運用検定2級・1級」については準備中です。

検定概要を確認する